例を表示 META タグを タグの後および タグの前に挿入します。 古本販売 せどり ブログ 素人 体験記 忍者ブログ ページ コンテンツ せどりブログbyど素人
HOME > 前項現在のページ RSS   Admin NewEntry Comment
1年分のおこづかいをFXで失ったサラリーマンが再びFXの舞台に戻るための資金をせどりで稼ぐ!!
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニークなサービスを見つけたので紹介したいと思います。まんがの1巻から3巻まで、ランダムに5タイトル(合計15冊!)が入っているお得なセットだそうです。777円と(税込)と気軽に買えて、今まで読んだことのない
新たなまんがと出会うことができます。数に限りがあるそうなのでお早めに!!気になった人がいたら画面左側にリンクを貼っときましたので覗いてみて下さい。

PR
以前ブックオフの105円コーナーで仕入れた本が、ついに本日売れましたぁーーーっ(売値:3480円)!!
今回は偶然お宝を発見し、運よく売れてしまったという感じですが、携帯サーチ(せどりNET)と、売値を決めるのに参考にさしていただいた、オークファンに感謝っ。
夕方アップした記事に書いた本が先ほど一冊売れました。売値1748円(仕入れ値500円)
やっぱりブックオフには売れる本が眠ってますね。出来たら月末に売れた本のリストを公開したいなと思います。
今日は夕方から久しぶりに野池でバスフィッシング、ところが雨が降ってきたので1時間ほどで切り上げて帰り道の途中にあるブックオフで仕入れ。30分ほどで3冊購入(仕入額:1050円)、すべてパソコンソフト(エクセル、ワード等)の基本書。相場はすべて1500円くらいだったので売れれば十分な利益が出ると判断。初めて105円コーナー以外の仕入れではあったが、意外と利益の出る本があるんだなと実感した。
それと季節ものかもしれないが、大学の赤本も意外と相場が高いのにビックリ。(売れる自信が無かったので購入は控えた)。
今日は仕事が休みということもあり、ラックを整理していたら、趣味でもあるバスフィッシングのDVDを7枚と、邦画DVDを1枚発見!!ためしにオークファンで過去の落札相場を調べてみたところ2000~3000円ほどで落札されているではないか(定価4000円~5000円)、すぐにその中の3枚をアマゾンで出品。残りはヤフオクで出品予定(ヤフオクで出品経験が無い為ためらっている)。さて、売れるかなぁ~・・・。
今日は仕事が速く終わったので、会社から10分ほどのブックオフへ仕入れへ行った。とりあえず105円コーナーへ行き教科書系の本を(英語、数学、保育、漢字、経済等)せどりNETさんで購入した携帯サーチで検索しまくり(このシステムはかなりの冊数を一括検索できる為、非常に使い勝手がよろしい)30分ほどで、相場(アマゾンの過去相場)2000円、500円ほどの書籍を仕入れに成功。しかしですね・・・いままでブックオフで仕入れた10数冊の古本は、すべて売れていないのです。まだまだ勉強が足りませんね・・・。
今日は前から気になっていた近所のゲオへ仕入れに行った。仕入れといえばブックオフの一点張りだったもので、仕入先を広げるためにいろいろ調査してみようと思う。ゲオもブックオフ同様105円コーナーがあり、そこで
600円ほどの本を2冊仕入れることができた。しかしブックオフほどの在庫数はなく、ちょっと迫力に欠ける。
まぁたまには行ってみようかな・・・

FXで失敗し、前借した1年分のおこづかい(24万円)を半年で0にしてしまった私は、残りの半年のおこづかいを本業以外で稼ぐ為、自宅に眠っていた古本を30冊ほどアマゾンに出品してみた、すると1週間で15冊ほど売れたのです。「こんな簡単に売れてしまうのか」と正直思いました。しかしそんなに世の中甘くないのです。もっと在庫を増やせばどんどん売れるのではと思い。ネットで情報を集める為、以前からなんとなく知っていた「せどり」という言葉で検索しいろいろなサイトをチェックすると仕入れは、ブックオフが適していることを知り、実際に行って見た。しかし何万という在庫の前に商品知識の無い私にはどうすることもできず、店内をふらふらしたものの1冊も仕入れることができず退散したのであった。まずは仕入れの勉強だな・・・
 古本相場の知識が無い私は、手っ取り早く相場を知る為に、せどりNETでマーケットプレイス・携帯サーチを購入(お金は無いので妻から借りた)、この携帯サーチは無料お試し期間を利用し、自宅にあった本で試した所、気に入ったので即購入した。しかし実際に仕入れに行くとやはり知識の無い私は、手当たり次第に検索していくしか術が無く、時間もかかるわ、携帯の電池はなくなるわでまったく仕入れスピードが上がらない、しかし事前に相場が分かる為不良在庫を抱えるリスクは無くなった。やはり効率よく仕入れを行う為には、ある程度の商品知識は必要と実感した。
                               
                             
                        9月仕入れ実績・・・・10冊(1冊も売れてない)
                                          

[1]  [2
ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ
書籍検索
仕入先リンク
新品せどりをするには最適!!
セブンアンドワイ オンライン書店 boople.com(ブープル) ブックサービス
お得情報
ドロップシッピングに挑戦するならココ!!
もしもドロップシッピング
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
仕入れに行くなら、天気をチェック!!
FX NEWS

-外国為替-
プロフィール
HN:
うしろ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/07/06
職業:
サラリーマン
趣味:
つり、読書
自己紹介:
FXで失敗し一文無し、再びFXの舞台に上がるための投資資金を捻出する為に何の知識も無いサラリーマンがせどりをはじめる。
せどりブログbyど素人 Produced by うしろ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]